検索
  • トータルリペア 岡本

アウディ(AUDI)TT シート 剥げ シワ 劣化 修理

今回の案件は、アウディTT(AUDI TT)黒皮シートの摩れ・剥げの修理です。

全体的に綺麗な内装でも、やはり運転席位サイドサポート部からこういった症状は発生します。又車種がスポーツ仕様のためセダンタイプなどよりもサイドサポート部が大きくホールド性の高い設計になっているので症状の進み方は早いです。

ほかが綺麗なのでこの部分のリペアだけで内装のイメージはとても良くなると思います。

炎天下で猛暑の中での作業だったので作業中の画像がありませN…ヽ(´Д`;)ノ汗

範囲が広かったのとどこまで仕上げるかで苦戦しまして…ほぼ丸一日かかりました。

リペア箇所以外の劣化具合(助手席やシート全体)なども考慮して少しでも違和感のない仕上がりを目指すのでピカピカ新品にするのでなく全体のバランスを見ながらどこまで仕上げるかを考えています。新品交換や部分張替えなどでそこだけ綺麗で張りもあり違和感が出る場合もあると思います、日焼け具合も違うので、リペアの長所でもあるし難しい部分でもあります。

完成写真です!!違和感なく綺麗に仕上がりました。剥げて革のケバケバがむき出しになっていた最初から比べると見違えるレベルかと思います。 今回の感想は欧州車の革は厚くてしっかりしてます!! ある程度劣化が進んでいてもやりがいがあります!ヽ(・∀・)ノ

お困りの方…ご依頼お待ちしています。



ご依頼ありがとうございました。 山口県宇部市を中心に車内装、修理をしておりますが防府市、山口市、小野田市を始めご依頼いただければ周南、柳井、下関などどこまででもお伺いします。ダッシュボード、ステアリング、レザーシートパンチングレザー、本革、合皮プラスチック、内張り等、穴開き、摩れ、劣化、ほつれ、張替えなど幅広く対応しております。 コンセント、ドアを全開にできる作業スペースが確保できればどこでも作業は可能です。写真を送信頂ければおおよその見積もりも可能です。  まずはお見積もりだけでも、お気軽にご相談ください。



TEL 09064371124   

トータルリペア岡本