検索
  • トータルリペア 岡本

LEXUS RX レクサス 後席シート 褪せ劣化修理


レクサスRX後席の色あせ&劣化(ひび割れ)修理案件です!

やっぱり茶色は色あせが目立ちますね(^_^;)

特にパンチング部分は体重がかかって、穴と穴が繋がる線のように色が剥げていきます!


運転席・助手席から剥げていくのが鉄板ですが

この車に関しては、よく利用するのか、後部座席全てが劣化してきていました。

後席3脚の座面部すべてのリペア作業です。


作業工程は、クリーニング・ひび割れ等のサンディング・調色・塗装・シワ加工です

今回の案件は穴や大きな欠損部分が無かったので、パテで埋める必要はありません!


サイドサポートやシート側面部などの部分的な補修なら

部分張替えでも意外と安価な場合もあります。

ですが、ここまで広範囲の場合は補修の方が安価な場合が多いです!


また、今回のような特殊な色の場合だと、部分張替えでは全く同じ色の生地が無いんです(´Д`;)

その為、張り替えた部分だけ色味に違いが生じます。。。


範囲が広かったので、マスキング時の写真は撮り忘れました(笑)

いきなりのafter写真です!


赤茶色が黒ずんでいたので、どの部分で色を合わせるか迷いましたが

いい感じに調色が出来たと思いま✩

細かい亀裂も目立たなくなり、ハリのある綺麗なシートになったと思います☺


リペアした箇所以外の 内装&外装 共にとても綺麗だったため

修理以前より格段に車の価値がアップしました!!



ご依頼ありがとうございました☆

山口県宇部市を中心に車内装、修理をしておりますが

防府市・山口市・小野田市を始め

ご依頼いただければ周南・柳井・下関など

どこまででもお伺いします🚐

ダッシュボード、ステアリング、レザーシートパンチングレザー、本革、合皮プラスチック、内張り等、穴開き、摩れ、劣化、ほつれ、張替えなど幅広く対応しております!

また車種に関しましても、国産車、外車関係なく対応しております。

コンセントとドアを全開にできる作業スペースが確保できればどこでも作業は可能です⭕️

写真を送信頂ければ、おおよその見積もりも可能です。  

まずはお見積もりだけでも、お気軽にご相談ください📲